40過ぎてのダイエットは半端な覚悟ではダメ!

元々が普通体型でしたが、色々なことが重なり痩せました。
20年振りくらいの体重40㎏台です。
これはこれで嬉しくもあるのですが、とにかく筋力が落ちているので太もももお尻もお肉は下がりまくりです。
何とかせねば、夏もおちおち迎えられません。
当然の如く、胸もたらーん。
残念無念。
こんなにも悩みを抱えているのに、周囲の人間は「私も痩せなきゃ」と張り切っています。
いやいや、あなたも痩せると後悔すると思うわよ。
あなたも運動嫌いでしょ。
あなたなんか絶対に痩せちゃだめだと思うわよ。
そんな私のアドバイスは嫌味に聞こえるようで「自分ばっかり痩せてずるいじゃない」と。
だから、私は本心からあなた達を心配しているのよ。
やるなら、腹を括ってやりたまえ!
もう止めませんよ
http://xn--q9j2c893ldt1c3fc.net/

18歳選挙権

2016年7月10日に行なわれる、第24回参議院選挙から選挙権が20歳から18歳に引き下げられます。これで、高校3年生の学生にも誕生日によっては、選挙権が与えられます。初めての選挙が学生時代に行なわれることになります。このことは、非常に影響が大きく、学生はSNSなど情報がいろいろなところから入ってきます。この多くの情報からどれだけ信憑性のある情報を選択し、選挙に役立てるかは学生次第です。
第24回参議院選挙では、18歳に引き下げられた選挙権が非常に注目されています。というのも、高校生・大学生などといった、まだ社会に出ていない方の動向が注目されています。いろいろなことに影響を受けやすい年代なので、若い世代の投票率がどれくらいになるのかが注目の的です。http://xn--t8j4c7dcf4b2164bc3zg.net/

「英国王のスピーチ」

EU離脱という事が決まって揺れに揺れているイギリスですが、先日、私は「英国王のスピーチ」という映画を見ていました。
映画レビューでもかなり高評価で期待していたのですが私的にはちょっとイマイチでした。いえ、お話し自体は良かったし、俳優さんたちも素晴らしい演技で引き込まれたのですが、正直に言うとちょっと感動が足りませんでした。映画館で見たらまた違ったのかな。
バイオレンスなどがないので誰にでもおすすめ出来るのですが、若い人よりは落ち着いた大人の人に向いてるかもしれません。
ウィットに富んだ会話がお好きな方はぜひ見てみてください。また少し昔のイギリスの王室の様子がうかがえるので興味もある方もぜひ。ただ、感動映画と思われると私のようにちょっと、うーん、となるかもしれません。
http://abortion-cytotec.com/

売る予定の古いお金

大体の昔のお金の買取においては、売る予定の古いお金を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたがここ数年では要求に応じて出張や宅配での買取を行う店も増加しつつあります。
買い取ってもらいたいような昔のお金が多数あるとき、店頭へ運ぶのは骨の折れる仕事です。
それ以外にも、家から店が遠いという人は交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。
額面プラスアルファの価値がありそうな小判の場合、それを売りたいと思ったとき、同じものでも、状態の良し悪しをみていくらで買い取ってもらえるかが決まります。 続きを読む 売る予定の古いお金

ゴミが増えていく我が家

幼稚園に通う息子たち、最近廃品を使った工作をやってるらしく、家でもやりたがるようになりました。
初めはお金をかけて何かを買って始めるものでもないし、どうぞ〜、と気楽に構えていた私ですが、ちょっと嫌になってきました。
何故ならお菓子の空箱など、全て工作に使う!と言っては取っておこうとするからです。
でも、家では他のおもちゃもあるからそんなに工作する訳でもなく、消費しないのに溜めていくので家は廃品だらけになってきています。
しかも廃品で作った作品も取っておくので、家の一部屋それにとられてる感じです。
うちに無駄なゴミが増えて行くのは凄く嫌なのですが、彼らにとってはブームなので我慢しています。
これ、工作に使えそう!と何でも捨てずに取っておこうとするのはいつまで続くのかと思うとげんなりします
http://www.wamip.org/

グルテンフリーダイエットは効果があるというけれど

最近グルテンフリーという言葉をよく聞きます。
小麦粉などに含まれているグルテンを食べないダイエット方法だそうで、小麦粉が太るから食べないのではなく食欲がコントロールできなくなるからいけないのだそうです。
でもグルテンって色々美味しいものに含まれています。パンもクッキーもケーキにも、うどんだって肉まんにだって含まれています。それを食べないってかなり大変な気がします。
もちろんそういう人のためにグルテンフリーのパスタやシリアル、クッキーなんかも売られていますが、そういうのを買ってまでダイエットするのもどうなんでしょう。
とはいえ私も痩せたい気持ちは一杯です。
でもお酒も飲むしお菓子も食べちゃう。こんな私にぴったりのダイエット法は何かないものかと探している最中です。
着物リサイクル買取

両親からの贈り物

両親から、一月に一回くらいの割合で、荷物が届きます。中身は野菜、お菓子、米などです。
昨日も、荷物が届きました。大きな箱で、下に米、その上に野菜、隙間にお菓子、ドレッシングなどです。
お菓子は、わざわざ、私の好きなものを買って入れたのだろうというようなものも入っていました。野菜は、スーパーで購入するような形の良いものではありません。両親は庭と近くに畑を借りて、家庭園芸をしていて、そこでとれたものです。
自分たちが食べるだけなら、そんなに、多く作る必要はないのに、私たちのために、暑い日も寒い日も畑の世話をします。
荷物も、よくこんなものを抱えられたなあと思うほど、重いです。
私も、自分の子供にこうして野菜を作り、愛情として送れるようになりたいなと思いました。

古いお金買取

第2子を保育園へ預ける

このたび1歳になった我が娘を保育園へ入れることになりました。
同じくお兄ちゃんも通っているので慣れてはいますが、慣らし保育はやはり緊張します。
別れる際、さっそくギャーギャーと泣いている声が聞こえ、胸が苦しくなる中1日目は終了しました。
2日目も泣いていましたが、連絡帳には「給食おかわりされました」と書いてありました。間で泣いてはいるものの、ちゃんと食べるものは食べているようです。
3日目も同じように過ごしていました。半日迎えが終わり、4日目からは15時迎えになります。こんなに有意義にすごせるのは今だけ、何しようかな~とルンルンでいたころ、13時に電話がきました。「38度の熱が出たのでお迎えお願いします」とのことでした。あっという間に自分一人の時間が終了したのでした。